一年の計は元旦にあり

初めまして。

これから、自分のための日記的ブログを書いていこうと思います。
今年は月に10冊を目標に色々本を読んでいきたい!と思っています。

5年ほど前に「アナスタシア(ウラジーミル・メグレ)」の本に
出会い、その内容にすっかり虜になってしまいました。

そこに書かれている世界は本当なのか、もちろんすべてが完璧に
本当ということはないかもしれないけれど、彼女の世界、思考、
は地球どころか宇宙を温かい、よき方向に向かわせてくれるような
気持ちにさせられます。

今の、プライドや執着、欲や嫉妬を持つ人間がいつ頃生まれたのか、
どういう経緯で生まれたのか、それとともにどういう経緯で宗教が
生まれたか、ということを今検証しています。自己流なので、科学的、
分析的ではないです。

これからは本のタイトルをベースにブログを更新していこうと
思っています。

よろしくお願いします。